SSブログ

フォークで友達の頭を・・・・2 [幼稚園・体操クラブ]

その話しを聞いたのは、今から丁度、1週間前です。
副担任の先生から・・・・・・


教室の片隅に息子くんを含む男の子4人が居ました。

その中の一人は、入園当初より息子くんに攻撃(大袈裟ですが・・)していたA君
差別されているのかな~ http://nanasou.blog.so-net.ne.jp/2012-07-05-1
砂をかけられる       http://nanasou.blog.so-net.ne.jp/2012-09-28

そしてもう一人は、今回、息子くんのフォーク事件の被害者B君
(B君とA君は、仲良し )

最後の一人は、C君


副担任は、最初から目撃していなかったので、
なんでその様な会話に至ったかは不明と話していました。


息子くんを目の前にして、
A君 「僕は嫌い 他に○○の事(息子くん) 嫌いなひと~」

C君 「僕は 好きだよ」

B君 「僕は 大嫌い!」

息子くんは、後ろ向きだったため表情等は不明。
後ろ姿は、痛々しかったとのこと(大人的には・・・)

副担が、注意をしようと思った途端、バラバラに散ってしまったらしい・・・・・

その事を担任に報告

「○○くん(息子くん)は、ショックを受けているのでは?」と、持ちかけたところ・・・・・・

担任は、
「○○(息子くん)は、多分 理解できていないだろうから 大丈夫でしょう」 で、
終了してしまったとのことでした。


もう一つは、
本を読んでいる息子くんの周りにA君 B君 他男子と女子1名づつ合計4人で、
ブロックで作ったピストルで、いっせいに「バンバン」と声を出して急に取り囲み、
息子くんが、半ベソで「やめて~」と、お願いしているのにやり続けた。
この時は、担任が見ていて注意し叱ってくれたそうです。


そして、フォーク事件・・・・・

その時、被害者B君の側にA君も居たそうです。



息子くんは、話しを聞いていない事は多々あります。
意味なく叩かれたり押されたりすることが嫌だってこと
自分の事を悪く言っているという認識は、十分にあるのです。
「なんで くるなって いうんだろう」 「きらいっていわれた」など私に伝えてきます。

 
担任には、私が遭遇したA君からの息子くんいじめ状況は、何度となく相談しています。
担任も注意して見ていますと約束してくれ 少々不安でもありましたが信じていたのに
「理解していないから 大丈夫」って・・・・ ひどすぎる。


担任の先生は、現在妊娠8ヶ月、息子くんの年中進級時には園にはおらず、
副担任の話しを聞いた時にすぐに抗議をしようかと思ったけど
「どうせ 居なくなるんだから」と・・・放置してしまったのです。
そして今のクラスメイトとも進級と同時にクラス替えでバラバラになるから
年中になってクラスメイト次第で新しい先生に報告しようと考えていました。

が・・・・・・・

幼稚園に夫婦で早急の面談をお願いしました。







nice!(4) 
共通テーマ:育児

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。