SSブログ

フォークで友達の頭を・・・・1 [幼稚園・体操クラブ]

幼稚園に息子くんを迎えに行って帰ろうとした時、

息子くんのクラスメイトの女の子が、

「今日ね~○○君(息子くんの事)が、○○君の頭にフォークを刺したんだよ~」

え~~~ ・・・・・・・

たった今、担任の先生と話していたのにそんな事、何も報告を受けていない~[exclamation]

[どんっ(衝撃)]パニックに近い状態で先生のところに戻りました。

担任も副担任もその場には居合わせず、経緯は不明。

「ちょっと ツンツンしたくらいです~ 謝って仲直りしたので大丈夫です」と担任


ツンツンもグサリも関係ないよ!

息子くんの行為はどんな事があってもしてはいけない危険行為[たらーっ(汗)]

次は、慌てて被害者の子のとこに行き謝って、痛かったところを見せてもらう。

目視では、傷も見当たらず その子も何事もなかったように遊具へ走り去ってしまいました。

そして、お母さんのところに行き謝罪。 しっかり傷の確認をお願いする。


もう一度、教室に戻るが担任の先生がおらず副担任に話しを聞く。

私がこの事件を知ったのと同じ様にクラスのお友達が担任の先生に知らせる。

事情もなにも聞かずに息子くんを怒鳴りつけ謝らせ終了したとのこと・・・・



私は悔しかった・・・・・

普段より息子くんは大人しい、優しいとママ達から褒められてきたのに・・・・

息子くんから友達に手を出したり、傷つけるような事はしなかったのに・・・・



もう一つ 心配な事は、発達障害 → やっぱりね~とレッテルをはられること。



なんで なんで、どうして、どうしよう・・・
私はグチャグチャな考えのまま、幼稚園の帰り道~家に到着してからも
息子くんを猛烈に叱り責めたてていました。

「なんで そんな事したの!」

「すっごい悪い事 ママやパパが同じ事をしたら おまわりさんに捕まるの」

「なんで なんで どうして どうして!!!!!!!!!」

「わからない~」

「ごめんなさい~ もうしません」

「もう ゆるしてください」


私は、泣いて「わからない」と言う息子くんに余計にイライラ


そのうち息子くんは「つかれた~ ねむい~」

ウトウトしながら「ごめんなさい~」

そして、眠ってしまいました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は、息子くんの涙で濡れた睫毛とホッペ 
鼻水でグチャグチャになった寝顔を見て自己嫌悪に・・・・・・

私は、なんてことしてたんだ!
自分のイライラを息子くんに当たりつけてただけじゃないか!

私があまりにも怒るから息子くんは、脅えてしまいパニックになり
「ごめんなさい」しか言えなくしてしまった。

幼稚園でも担任の先生からこっぴどく叱られてたと聞いた

一瞬、なんで理由を聞いてあげないんだ!と担任に対し怒りさえわいたのに

私も同じことしてるじゃないか!

「ごめん ごめん ごめんなさい」
眠ってる息子くんには聞こえないのに声をだして謝り続けた・・・・



友達の頭にフォークで刺す・・・・・

もしかしたら、この危険行為を回避できていたかもしれないと思い当たる事があった。

1週間前に副担任の先生から聞いていた息子くんいじめのこと・・・・

もうすぐ年中でクラス替えだし先生も変わると放置してしまった。




nice!(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。