SSブログ

幼稚園の作品でわかる息子くんの成長 [幼稚園・体操クラブ]

DSC03925.JPG

お絵かき関連

oekaki.jpg

1番は、年少になったばかりの頃 題名は「トンネル」 う~ん・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
多分、先生がそんな風に見えたから「トンネル」ってつけてくれたんだと思う[たらーっ(汗)]

2番からは、題名不明[ふらふら]
3番からは、夏休みあとの作品
だいぶ上達しました[わーい(嬉しい顔)]


制作関連

sakuhin2.jpg
ぶら下がっている円の部分の拡大130218_2330~01.jpg

左は・・・・・・なんなのか全く分からない[もうやだ~(悲しい顔)]
ぶら下がっている丸い集団 ちょっと不気味[がく~(落胆した顔)]

右は、節分の豆入れ鬼バック


sakuhinn.jpg

ほとんど先生に手伝ってもらっているとは思うけど・・・・

作品に顔を書いたり塗ったりは、出来ばえを見れば息子くんがやっているのがわかる(笑)


制作過程で先生には「てつだってもらっていない」と、最近は言い張る息子くん!

言い方を変えて「これは誰が貼ってくれたの~?」と聞くと

「せんせ~!」だって~! 


他にも母の日、父の日のプレゼント作品など沢山の作品を作ってきました。

今では、自宅の壁がちょっとしたギャラリーになっています[わーい(嬉しい顔)]


そんな息子くんですが、手先の動きが鈍い(うまく使えない)などが気になり
今月末に療育でOT(作業療法)を受けます。



nice!(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。