SSブログ

幼稚園のおゆうぎ会 [幼稚園・体操クラブ]

先日、年少最後の大イベントおゆうぎ会がありました。

1月中旬から幼稚園では、毎日のように練習をしていた様子。

しかし、インフルエンザや学級閉鎖などにより他のクラスのお友達より

練習量が少なかった上にダンス系に興味もなく、

モチベーションなんぞ全く無い息子くん[たらーっ(汗)]振り付けなんて覚えられないと思っていました。

息子くんのクラスは、「となりのトトロ」から「さんぽ」と「トトロ」の2曲で、

歌いながらのダンスを披露することに!

衣装や小物を準備したりと母や先生達も結構、大変[あせあせ(飛び散る汗)]

なのにぃ~ 
毎日トトロのビデオや曲をかけては、息子くんにダンスの練習をしようと促すけど

「わからない~」 「やだ~」と、拒否しまくり

あまりに不安になり
「そんなんじゃ、ママ達は見に行ってもつまらないから行かないからね」と、

言ってはいけない言葉を息子くんにあびせてしまう始末[ふらふら]

そんなこんな状態で発表会当日を迎えました[がく~(落胆した顔)]

息子くん達のクラスの出番、もう~私はハラハラ・ヒヤヒヤ・ドキドキ[どんっ(衝撃)]

舞台の袖から可愛い衣装を着た息子くん登場[exclamation×2]

totoro.jpg

心ここにあらず的な感じだったけど・・・・・・
ちゃんとしっかり元気な踊りではなかったけど・・・・・・

少し暗めのホールに沢山の観客父母達の前で、パニックになることなく踊っていました[るんるん]

途中、曲が変わるシーンで座ったまま立ち上がろうとしなかった息子くん[あせあせ(飛び散る汗)]

つかさず隣のお友達に助けてもらっていました。
IMGP5973.JPG

振り付けを忘れてしまったり覚えていなくても お友達の振りをみながら踊っている様子や

助けてくれたお友達の様子を観ていて涙が出てきてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

泣いているなんて恥ずかしい・・・と思って、隣のママを見ると号泣中[exclamation]

え~[あせあせ(飛び散る汗)]と思って、もっとまわりをみると泣いているママ多数[exclamation]

この発表会は年少生活の集大成[exclamation]

我が子の成長を垣間見て感動し涙する親心は、障害あるなし関係ないんだよね~[ぴかぴか(新しい)]


・・・・・・・発表会が終わった次の日から、ノリノリでトトロを踊りだした息子くん[がく~(落胆した顔)]

ちゃんと踊れるじゃんか~ どうして当日にその実力を発揮しないんだ~[ふらふら]

nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。