SSブログ

ねぇ~ね先生のパネルシアター [お姉ちゃん]

いつもはママ達だけでランチ会していましたが、たまには子供も交えてと、
仲良しお友達と集まって遊ぼう会を開催しました。

しかし・・・・初めての会なので何をどうしてよいやら・・・・・
そうだ!家には保育士の卵がいるではないか!!
お姉ちゃんに子供たちが喜ぶような事をして欲しいとお願いしました[ひらめき]

DSC04159-tile.jpg
手作りパネルシアターをやってくれました[exclamation] 
歌いながら形や色のヒントを出しながら何の動物か当てるものなど、
手振りも交えながら楽しいパネルシアター[るんるん]
息子くんは、何度もお姉ちゃんに観せてもらっていたので、歌や手振りも知っていますが、
他のお友達は、初めてにも関わらず一生懸命、楽しそうに歌や手振りを真似して観ていました[るんるん]

予想以上に子供たちが興味を示し楽しんでくれたので、
4月から保育園に就職するお姉ちゃんにとって、とても自信がついたんじゃないかな~[ぴかぴか(新しい)]

パネルシアターの他に節分のシーズンだったので、鬼のお面を作製したり、
パパに鬼役をお願いして広告を丸めて作った豆を投げて鬼退治[exclamation]
DSC04156.JPG

とても楽しい遊ぼう会になりました[かわいい]

nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

地獄絵本幼稚園のおゆうぎ会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。