SSブログ

都立小児総合医療センター 児童・思春期精神科 5回目の受診 3歳9か月 [療育・心理相談・小児精神科]

去年の8月、3歳の誕生日直前に
都立小児総合医療センター児童・思春期精神科への初診から数え
今回で、5回目の受診[病院]

初診・2回目受診時には、診察室に入る事さえ拒否していた息子くんでしたが、
少しづつ病院と主治医に慣れ、前回には(今年の3月)、
先生に「こんにちは~」と挨拶をし、診察室に少しの間、留まる事ができました。

そして、5回目の今回は、
初めて主治医の先生からの質問に自ら答えることができました[exclamation]

って、いうか・・・・
直接 先生が、息子くんに質問した事が、初めてだったのです[あせあせ(飛び散る汗)]
簡単でしたが、先生の質問に対して、適切な返答をしている息子くんの姿に感動[ぴかぴか(新しい)]
でも・・・・息子くんへの質問が終了した途端に「おしまい かえろ~」と、
落ち着かなくなった息子くん[ふらふら]
「今度は、ママが先生とお話しがあるから待っててね」と、説明するが、
話している途中でもお構いなしに「かえろ~」を連呼[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、仕方ないか・・・・・
大人の話しが終わるのを、窓1つ無い部屋で、
じっと待っていられるなんて普通の子だって、苦痛だもんなぁ~[たらーっ(汗)]
先生の質問に答えられたんだから花丸だぁ~[かわいい]

nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。